東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

一心 :居心地のいい空間で頂く博多鮨。 

キャナルでお買い物後「お昼は鮨がいいな・・」と言う人が。
グランドハイアット内に鮨割烹があるのですが、親方が変わられて印象も変わり・・
近くで検索してこちらに伺いました。

店内は落ち着いた雰囲気で
6名程度のカウンター席に案内されましたが、奥に個室もあるのかもしれません。
感じのいい親方が迎えてくださいます。
この場所で12年7営まれているそうですので、老舗ですね。

ランチは3000円のみ(外税・内税は不明)。
お任せでも頂けるようですよ。

ビール(価格不明)を頂きながら・・

◆お通し・・鰯の肝や身を合わせた品。これはツマミにいいですね。

シャリは一般的な品ですが少し酢が強いような。
◆上:中トロ。上品な脂で好み。
◆下:イサキの昆布〆。

◆上:細魚・梅醤油のせ・・細魚は美しいですね。捌くとお腹が真っ黒だそうですけれど。(^^;)
◆下:ヤリ烏賊・・ねっとり感もよく美味しい。

◆上:天草のコハダ・・軽目の酢〆でので、食べやすい。
◆下:鯵。この時期の鯵は程より脂がのり美味しい、生姜が合います。

◆タチ・・白子好きとしては出された瞬間「ワァ~」。^^
質もよくクリーミーで美味しいですよ。
◆右下:かっぱ巻き。
◆左下・お漬物

◆デザートは「最中アイス」、ラムレーズンが入っていましたよ。
◆お吸い物・・アラのいいお出汁が出ています。

親方は一見にでも話しかけて下さる感じのいい方で、居心地のいいお店でした。
ネタケースの食材を拝見すると拘りを感じられ、夜も愉しめそうですヨ。

一心
092-481-5537
福岡市博多区博多駅前3-19-14 1F-D
関連記事
2017-04-11
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター