東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ザ・ヴィラズ (THE VILLAS):新鮮野菜やサラダが豊富なブッフェ。 

国体通りに面したランチブッフェが人気のお店。
随分前から伺いたいと思いながら、数年越しでようやく伺いました。

同じビルの6階にもレストランがありますが、今回は1階のレストランを利用。
事前予約して開店酢数分前に着くと、乳幼児を連れたママ友さんたちが列をなしていらして驚きました。
受け付け状況を見ていると皆様予約されているのに、ずいぶん早くから並んでいらっしゃるような・・(^^;)
因みに予約者の席は決められていますので、早く行く必要はありません。

店内は天井が高くお洒落な雰囲気・・
奥のテーブル席に案内されましたが、ソファ側でないイスは低すぎて食べずらいこと。
日本人体型を自認している私でさえ食べずらいのですから、若い方は座高が低いので尚更でしょう。

メニューの中からメインを選ぶと、ブッフェ食べ放題、ソフトドリンク飲み放題になります。
デザートは別料金。

先日利用したお店に比べるとお料理の品数は少なく、お総菜的な品は4種類ほど。
新鮮野菜やポテトサラダ、玉子サラダなどサラダ系が充実しています。
お野菜は新鮮で美味しいですし、ドレッシングが6種類用意されているのもいいですね。
他にミニパンやスープなどもありますが、コーヒーやスープの器が小さいこと。

今回もツイツイ取りすぎてしまい。(^^;)

◆メインの「豚フィレのサルティンポッカ(1700円:ブッフェ付き:税込)」
豚フィレ肉に生ハムを巻き焼いたお料理ですが、量が少ないですね。
味わいとしては可もなく不可もなくだそう。

◆真鯛と旬菜のアンチョビソース
真鯛は小さめですが皮がパリッと焼かれいい食感でした。アンチョビソースも好みのテイストですがこれももう少し欲しいところ。
旬菜は「茄子一切れ」でしたけれど。(^^;)

◆コーヒーや紅茶などが用意されています。カップはデミサイズより少し大きい程度かしら。

メインの量が少ないので、もう少しお総菜の種類があればいいですね。
お野菜は新鮮で美味しいですよ。
先日利用した「メイン付ブッフェ」のお店の方が、
メインの量やブッフェの品数も多かったですしデザートも付きお得感がありました。

ザ・ヴィラズ (THE VILLAS)
092-738-1977
福岡市中央区大名1-1-15 ダイヤモンドヒルズ 1F
関連記事
2017-04-06
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター