東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ガムランディー:久しぶりのタイ料理。 

国体道路に近い大名にある「タイ料理店」。
カレー気分でしたので、近くで検索しこちらへと。
タイ料理はこれまで2度しか頂いたことがないですし、最後に頂いたのもいつか忘れたくらい前・・
ですので全く知識はありません。m(__)m

ドアを開けるとすぐに地下に降りる階段がありますので、酔っていると危ないような。(^^;)
店内は手前にカウンター席、その奥にボックス席、そのまた奥にテーブル席がありました。

ランチメニューは1000円アンダーで利用しやすい価格設定。

◆メニュー

◆メニュー

ランチには「スープ」と「サラダ」が付きます。
サラダのドレッシング、少しピリ辛で美味しい。
スープは薄めのお味付ですが、これがタイ風なのかしら。

◆鶏そぼろバジル炒めご飯セット(バイカパオ・セット:790円:税込)
荒く挽いた鶏をシーユーカオなどで炒め仕上げにバイカパオ〈ホーリーバジル)をさっと投入した品。

*程よい辛さで普通の味わいだそう。卵を崩していただくとマイルドになるので、もう少し辛くてもいいそう。

◆海老のココナッツカレー卵とじセット〈クンパッポンカリー・セット:980円:税込)
説明には『日本人にとって食べやすいカレーの一つ』と記されていましたので、辛さ控えめかと思いましたら
結構辛い・・

*大き目のむきエビが8個程度入り、お野菜と共に卵でとじられていて、美味しいルー。
もう少し辛味に強くなれれば、より美味しく思えるかと。

バイカパオは普通の味わいだったようですが、海老のココナッツカレーは好みでしたし
スリランカカレーよりこちらの方が好きですね。

ガムランディー
092-716-5554
福岡市中央区大名1-1-20 南風ビル B1F
関連記事
2017-04-05
ランチ「カレー・インド料理・各国料理」 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター