東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

四川飯店 アミュプラザ博多店:メインが選べるランチ。 

博多駅直結アミュプラザ10Fレストラン街にある中華店。
何となく中華気分だったこの日「華都飯店」と迷ったのですが、こちらでランチを頂くことに。
店内は落ち着いた雰囲気ですが、小さなお子様連れの方も多いですね。

店頭でみた「四川飯店ランチ(1500円:外税)」を頂くことに。
メインを二つ選べるのは以前の「プレートランチ(1200円でした:外税)」と同じですが、値上げされたようですが
2年半も経てば仕方ないですね。
ただ前回のような小鉢ではなく「棒棒鶏」が付いていましたので、少しの値上げだけかと。

メインは「海老チリ」「青椒肉絲」「麻婆豆腐」「烏賊の塩炒め」「春巻き&から揚げ」から選べます。

◆「海老チリ」と「麻婆豆腐」をチョイス。
ほかに「棒棒鶏サラダ」「スープ」「ご飯」「ザーサイ」「デザート」などが付きます。

◆海老チリ、海老煎餅添え・・海老は3個ですので少し寂しいような。
チリソースが独特の味わいで、豆板醤を使用されていますが程よい辛さで生姜やニンニク風味も感じ濃厚ですね。
ご飯にかけても美味しい。

◆麻婆豆腐・・四川飯店と言えば、、ですね。結構辛めです。
花椒が効いていて美味しい。
でもメインどちらも辛めの品になりましたので、烏賊でもよかったような。(^^;)

◆棒棒鶏サラダ・・メインが辛い品ですので、箸休めに丁度いい。
◆左下:卵スープ。
◆ご飯はツヤがあり美味しい。お代わりされている方がいらしたので、お代わり可能かと。

デザートは「杏仁豆腐」「マンゴプリン」から選べます。
◆杏仁豆腐・・杏仁タップリで、甘さ控えめのシロップが合いますね。

メインは両方とも好みのテイストでした。
こちらは女性一人利用もしやすいですよ。


四川飯店 アミュプラザ博多店
092-413-5098
福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多 10F
関連記事
2017-04-15
ランチ(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター