東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

二◯加屋長介 JRJP博多ビル店 :モチモチ麺が美味しい「うどん」 

薬院にある「うどん居酒屋」として人気の「二◯加屋長介」の支店。
博多駅JPJPビルの地下にあります。
こちらは業態の違うお店が数店舗あり、キチンと仕切られてはいないのでフードコートのような印象を受けますね。
系列には赤坂(福岡市)で人気の「釜喜利うどん」なども。
こちらも夜は「うどん居酒屋」になるようですが、お昼は麺類中心で「ランチセット」も充実しています。

釜喜利の麺が好きですので、頂くことにしました。

饂飩の量を選べるのは嬉しい。小盛にすると50円引きです。^^
ごぼう天うどんが温かい品しかなかったので、組み合わせることに・・価格は外税。
◆ひやかけ(450円ですが麺を少なくしましたので400円)に「ごぼう天(150円)」をトッピングしました。
海老の天かすが付くのはいいですねぇ。

◆ごぼうは薄く長くスライスされ、カラッと揚がり美味しい。量もありますよ。
そのまま頂くとサクサク感があり好みの食感ですが、汁に漬けると衣の食感が変わりまた美味しい。

◆麺はモチモチ感があり好み。ツユは薄味でしたが、天かすや一味を入れると丁度いいかと。

◆メニュー

◆ランチメニュー

ごぼう天好きとしては気に入りましたし、麺の味わいも好み。
ここは使いやすくていいですよ
。ただカウンター席を利用すると、丸椅子の座り心地がよくないのがネックですが・・(^^;)

二◯加屋長介 JRJP博多ビル店
092-409-0302
福岡市博多区中央街8-1 JRJP博多ビル B1F
関連記事
2017-04-10
ランチ(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター