東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

炭火焼肉のバクロ 西新店:手頃に愉しめる焼肉店。 

福岡市内で何店舗か展開されている焼肉店。一頭買いの黒毛和牛が人気です。
薬院本店や警固店は何度か利用したことがありますが、西新にも店舗があると聞き伺いました。
去年11月にオープンされたとか。

手前にカウンター席、奥にテーブル席、2階もあるようです。
二人ですのでカウンターに案内されました。
予約されていない方はお断りされていましたので、予約されたほうがいいですね。

カウンターの奥に「炭火」が用意されています。
メニューを見ると、薬院本店でいただけるシャトーブリアンもないですし
本店よりは価格を抑えたお手頃な品が多いような。

◆半熟ポテサラ(580円)・・半熟卵が美味しいですね。ポテトの味わいは普通。
◆生ビール(480円)
◆私は「黒烏龍茶(100円)・・烏龍茶が100円は良心的ですねぇ。

◆カイノミ(980円)・・中バラ部分。どこかで頂いて美味しかった記憶があるのでオーダーしたのですが、
イマイチ旨みを感じなくて・・
山葵をつけた方がいいですね。

◆上カルビ(1200円)・・スライスは薄めですが、程よいサシで美味しい。これが一番美味しかったですよ。

◆カブリ(880円)・・リブロースだそう。脂はクドクなく普通に美味しい。

◆焼いてま~す。

◆有機野菜盛り合わせ(オリーブオイルと肉みそ付き:980円)・・お野菜は「茄子」「人参」「しし唐」「エノキ」など。
オリーブオイルを付けながら焼きますので、網にくっつかなくていいですね。
肉味噌もいいお味でした。

◆キムチ(350円)・・かなり辛いですが、この後の炒飯と共に頂くと美味しい。

◆ガーリックホルモンライス(980円)・・メニューに「名物」を記してありましたのでオーダー。
ホルモンが刻んで混ぜてあると嫌かも、と思ったのですが「焼いた丸腸」がのせられているだけでした。ホッ
丸腸は主人が食べましたけれど「新鮮で美味しい」そうな。

*ご飯が柔らかいのが気になりますが、ガーリックタップリでお味付も好み。
*最後に「アイス」を出されましたが、お写真撮る前に食べちゃいました。m(__)m

◆お勧めメニュー

◆グランドメニュー

◆ドリンクメニュー

もう少し「牛肉」のメニューが多ければ尚いいですけれど、お手頃に焼肉を愉しむにはいいのじゃないかしら。

炭火焼肉のバクロ 西新店
092-707-6229
福岡市早良区西新5-2-43
関連記事
2017-03-30
ディナー(韓国料理・焼肉) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター