東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ファインダイニングブルースター:種類豊富なブッフェが付くお得ランチ。 

薬院「タカクラホテル」1階にあるフレンチ。
先日、ホテル内の日本料理店を利用した際、リニューアルオープンされるとの案内を見ましたので
伺ってみました。

店内は広く落ち着いた雰囲気。
前もって予約すれば窓側の席に案内されるようですが、当日予約でしたので奥まったテーブル席へ。
でもテーブルの間隔が広いのでゆっくりお食事できますよ。
店名が二つ並んでいますので、こちらに中華店が併設されているのかしら。

ランチは数種類。
◎メインが選べるブッフェランチ 1,800円(税サ込)
◎単品メニュー スープ・コーヒー付き 1,500円(税・サ込み)
◎季節を味わう タカクラホテルのランチコース 3,800円(税・サ込み) など。

メインが選べるブッフェランチ 1,800円(税サ込)を選択しました。
「スープ」「メイン」「ブッフェ」がセットになっています。

ブッフェはお惣菜&サラダの種類も豊富で、ツイツイ取りすぎそう・・(^^;)

珈琲・紅茶、緑茶などの他に「お酢ドリンク」もあります・

デザートの種類も豊富ですし、この金額のブッフェで「イチゴ」があるのは嬉しいですね。

◆こんな感じで・・
結構欲張りました・・苦笑
どれもこういうブッフェの品としては美味しいですよ。

◆スープ・・中華風の味わいで「溶き卵」が入っていると言われたような。
味わいもよく美味しい。

◆サーモンの厚切りグリル、マスタードクリームソース。
メニュー通り厚切りですね。マスタードソースの程よい辛味がよく合うとか。

◆むなかた牛入りのハンバーグ、和風ソースか洋風ソースを選べますので洋風を。
手作り感あるハンバーグとは異なり、
何て言えばいいのかしら「パテ」まではいかないけれど、それに近い食感に感じました。
この食感はあまり好みではないですね。
洋風ソースはデミグラス仕様でキノコなどが入り少し甘めですが好み。

◆デザートも少しだけ。
◆珈琲はレギュラーとアメリカンが用意されていてレギュラーを。
これもいいお味。

このブッフェが付いて1800円(税・サービス料込)がお得ですね。
メインを上手に選べば、より愉しめると思います。

ファインダイニングブルースター
092-731-2003
福岡市中央区渡辺通2-7-21 タカクラホテル福岡 1F
関連記事
2017-03-31
ランチ(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター