東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

イリオモテネコ食堂:バリエーション豊富なランチ。 

先日同じビルの2階にある和食店を利用した際こちらが気になり、知人と伺ってみました。
店名からすると、スタッフさんの中に西表ご出身の方がいらっしゃるのかしら・・

店内はカフェ風。若いスタッフさんで営まれています。
先にオーダーを済ませ、支払うシステム。
サラダとお漬物は食べ放題ですが、種類は少な目。
ドリンクは「温かいほうじ茶」「水」「麦茶」が用意されていて好きなものを。

ランチはメイン単品、2品組み合わせなどバリエーション豊富ですね。

ご飯は「味ご飯(炊き込みご飯)」と「白ご飯」が用意され食べ放題。
見ていると5~6杯お代わりされているツワモノも・・(^^;)

メイン組み合わせはボリュームがありそうでしたので、二人とも「お魚定食」を頂くことにしました。
◆塩さば定食(950円:税込)・・「塩鯖」「一口サイズの島豆腐」「お味噌汁」など。

*塩鯖は程よい塩加減で普通の味わいだそうな。

◆私は「鯛のみそ焼き定食(950円:税込)を。

*鯛のみそ焼きは「味噌」のお味がよく浸みていて好み、少し焦げてますけれど。(^^;)
できれば「鬼おろし」をもう少し欲しいところ。

◆食べ放題のサラダ、一口サイズの奴、お味噌汁にはワカメが入り美味しい。

◆お茶碗は女性用の小さめサイズ。
白ご飯は普通だったようですが、味ご飯はゴボウなどが入り美味しい。

お漬物やご飯を沢山召し上がる方にはお得感があるかと思います。
ただお代わりもしないなら、メインの量からするとお得感はないかも。

イリオモテネコ食堂
092-519-4702
福岡市中央区今泉1-3-1 TY今泉ビル 102
関連記事
2017-04-03
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター