東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

海鮮食堂 魚吉:もう少し「メイン」にボリュームがあれば・・ 

天神・ソラリアステージ地下にある飲食店。
このフロアには飲食店が集まっていますし、通し営業ですので重宝しています。

何を頂こうかと、店外の2品選べるセットメニューが目につきこちらを利用しました。
以前、この場所はお鮨屋さんだったような・・

丼セットや、お刺身定食などメニューは豊富です。
◆選べるセットメニュー(980円:外税)を選びメインは「ぶり胡麻和え」と「本日の焼き魚(この日はアマダイ)」をチョイス。
他に「小さな奴」「お味噌汁」「ご飯」が付き、テーブルに「沢庵」と「ふりかけ」が置かれています。
でも出された瞬間「アラ、、サミシイ・・」という印象を受けましたが・・

メインはどちらも少量。
◆上:ぶり胡麻和え・・鰤は4切れで普通に美味しい。ゴマダレはいいお味です。
◆下:アマダイの塩焼きは、小さな切り身が二切れ。脂ものっていませんし、ちょっとガッカリ。

◆ご飯はツヤがあり美味しい、。お代わり可能ですが、メインがこの量だとねぇ。
◆お味噌汁・・わかめと巻麩が入り、お店の濃さもよく好み。
◆一口サイズの奴。
◆沢庵はお好きなだけ。

◆テーブルには「ふりかけ」が。
◆丼セットもあります。

「メイン」が寂しかったですね。
選ぶメインで印象が変わるとは思いますけれど、
税込1000円超えのランチとしては、少し残念な印象が残りました。

海鮮食堂 魚吉
092-724-6116
福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ B2F
関連記事
2017-04-14
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター