東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

エムズグリエ :居酒屋風中華店。 

東映ホテルに近い中華料理店。
誓うまで来た際思い出し、久しぶりに利用しました。
店内は中華店というより居酒屋風。

2軒目ですので軽く・・
価格は多分外税かと・・
◆ダブルジンジャー(600円)・・生姜風味もよく美味しいとか。
◆烏龍茶(350円)

◆お通しのポテトサラダ・・お会計から逆算すると多分300円。
蓮根の素揚げが添えられ洒落ています。ポテトサラダはマヨネーズ控えめですがいいお味。

◆牡蠣とセロリの豆鼓炒め(980円)・・大粒の牡蠣が入っていて、セロリの食感もいい品。
「豆鼓」は日本の品に例えると「日本の(大徳寺納豆:浜納豆)」のような感じで、
そのまま使用すると塩辛いのですが、こちらの品はマイルドなテイストでしたよ。

◆トマトの黒胡椒・香味ダレ(350円)・・甘いトマトで、黒胡椒が結構効いていました。

◆XOジャン水餃子(4個:400円)・・XOジャン好きとしては嬉しい品。
水餃子自体もからのプリプリした食感もいいですし、生姜風味を感じる「餡」の味わいも好み。

◆五目炒飯(680円)・・刻んだチャーシューや小海老なども入っています。
少し薄味でしたので、テーブルに調味料が欲しいところ。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

コースもありますが、アラカルトも豊富ですので使い勝手がいいですね。

エムズグリエ
092-406-8969
福岡市中央区高砂1-22-24 桜木町倶楽部101
関連記事
2017-03-29
ディナー(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター