東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ゴントラン シェリエ 福岡パルコ店 :バタータップリのサクサク生地が美味しいパン。 

天神パルコ新館1階にあるパン屋さん。
パリ発祥でオープン当初はかなりの賑わいでした。
パンの種類も豊富ですが「クロワッサン」が人気のようです。

店頭に置かれたパンに魅かれ、他にもいくつか買うことに。

4種類購入しました。価格は内税。

◆クロワッサンダマンド(280円)・・クロワッサンに「アーモンド」や「粉糖」をかけた品。
アーモンドもタップリで見た目ほど甘くなく美味しい。

◆クロワッサン(180円)・・バターをタップリ使用されていて食感もいい品、人気なのもわかります。

◆モンブラン(350円)・・タワー状で中にたっぷり「マロンクリーム」が入っています。
生地の食感はクロワッサンと同じ。マロンクリームもいいお味ですが、結構リキュールを感じるのでお子様には向かないかも。
でも全体としては美味しい品。

◆パイ風タルトフランベ(300円)・・これ美味しい。パンですがワインとも合いそう~
底のパイ生地もパリパリ食感で好みですし、クリームチーズ・ベーコン共にいいお味でした。
これは次回数個買いたいですね。

こちらのパンはバターをタップリ使用されているので、クロワッサン生地やパイ生地の品は美味しいですね。
高めの価格設定も納得できる美味しさでしたよ。
今回は全て好みでしたので、また買わないと。^^

ゴントラン シェリエ 福岡パルコ店
092-235-7454
福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ 1F
関連記事
2017-03-21
パン | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター