東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

暖:上品な和食ランチ。 

通りすがりに店外メニューの「銀鱈みりん」に魅かれて入りました。
「暖」と書いて「はる」と読むそう。温かい印象を受けるいい店名ですね。
ビルの2階にお店があり、店内は洒落た雰囲気。

手前にカウンター席が6席、奥の窓側にテーブル席があるようですが
壁で仕切られ見えませんでした。
一人ですので手前のカウンター席を利用。

◆ランチメニュー・・それぞれに「ご飯」「お味噌汁」「小鉢」「香の物」が付きます。

◆銀鱈みりん定食(1080円:税込)・・銀鱈みりん・ご飯・小鉢・香の物・お味噌汁など。

◆銀鱈は厚みもあり、美味しい。
「鬼おろし」がタップリ添えられているのもいいですね。

◆お味噌汁には「南関揚げ」「なめこ」などが入り優しい味わい。
◆ご飯は「佐賀県産・さがびより」を使用されているとか。ツヤは少し欠けますが、噛むと甘みのある品。
私で丁度いい量ですので、男性には物足りないかもしれません。お代わりできるかは未確認です。
◆小鉢は「小松菜の煮びたし」、薄味です。
◆香の物は「高菜」と「沢庵」

質のいい和食ランチという印象ですが、提供までに少しお時間がかかりますので
余裕を持たれたほうがいいような・・
夜のメニューを拝見しましたがコース以外にアラカルトもあり、お酒もお手頃で使いやすそう・・


092-713-3030
福岡市中央区今泉1-3-1 TYビル今泉 202
関連記事
2017-03-17
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター