東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

備長 中洲川端店:「ひつまぶし」をお手頃に・・ 

博多座近くにある「ひつまぶし」を頂ける鰻店。
名古屋の「ひつまぶし専門店」が出店されているとか。
近くに行った折に利用してみました。

店内は広いですね。

ランチメニューは9種類ありますが、こちらでは「鰻」を頂くべきかと「まぶし丼ランチ(1480円:外税)」を。

◆まぶし丼ランチ(1480円:外税)・・まぶし丼・出汁巻玉子・お吸い物又は赤だし・サラダ・香の物・薬味などのセット。
食後に珈琲(アイス又はホット)が付きます。

◆まぶし丼・・このお値段ですから「鰻」は少な目。フワッとした焼き上がりではなく、カリッと感がありますね。
タレの甘辛さが好みでした。
最初はそのまま、次に「山葵」「ネギ」と共に頂いてくださいとのこと。
出汁は別料金で+100円と言われましたので、ご遠慮し・・
「ひつまぶし」がウリのお店ですので、お出汁は無料で付けていただきたいような。

◆出汁巻玉子・・薄味ですが、鰻と共に頂くには丁度いいかも。
◆野菜サラダは普通、キャベツ多め。

◆珈琲は薄めで、食後には飲みやすい。
◆香の物。奈良漬が美味しい。
◆お吸い物か赤出汁を選べますので「赤出汁」を、ワカメ入り。赤味噌の濃さもよく美味しい。

◆メニュー

ランチはお手頃に「ひつまぶし」を愉しめていいですね。
思ったよりボリュームがあり、おなか一杯になりました。

備長 中洲川端店
092-409-6522
福岡市博多区下川端町2-1 博多座西銀ビル 1F
関連記事
2017-03-20
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター