東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

星期菜 白金 :高級感ある雰囲気で頂く担々麺。 

たまたま近くまで来ましたので「担々麺が食べたい・・」という主人と立ち寄りました。
此方は会員制の白金酒店当時からよく利用していますが、
夜のみの訪問でしたので店内が明るいと印象が違いますね。

雰囲気のいいこの場所で1000円程でランチを頂けるのはいいですね。
壁にはワインなどが飾られ、中華に業態変更されてからは「紹興酒」も並んでいます。

ランチは単品で麺なども頂けますけれど、「飲茶セット(税込2000円)」が気になり頂くことに。
◆前菜盛り合わせ・・海老のシャンパン蒸し・穴子の醤油煮・クラゲなど。
◆ウーロン茶が出されます。お代わり可能。

◆上:海老のシャンパン蒸しは海老本来の味わいで美味しい。
◆左下:穴子の醤油煮。見た目ほどお味が濃くなく、美味しい。
◆右下:中華クラゲは一般的な味わい。

◆点心3種盛り合わせ。香港で頂くのと同じお醤油風調味料で・・
「海老餃子」「フカヒレ餃子」「上海焼売」。
どれもいい味ですけれど海老好きとしては「海老餃子」が好みですね。
フカヒレ餃子は余りフカヒレを感じませんでした。(^^;)

麺は「担々麺」以外でもOKだそうです。
また「ハーフ」にすると「鶏肉の山椒風味蒸しご飯」が付きます。
◆鶏肉の山椒風味蒸しご飯・・鶏肉はチャーシューのような味わいで山椒風味もいいですね。
かけられたタレはお味が濃くなく食べやすい。量は少なめです。

◆担々麺(レギュラー:右)、ハーフ(左)、、器が同じですので区別がつきにくいかも。。(^^;)
スープの位置が違います。

◆担々麺レギュラー・・ごまタップリで主人好みのスープ。星期菜さんの担々麺が一番好きだそうな。

◆坦々麺(ハーフ)・・ハーフでも結構麺が入っています。麺に詳しくないのですが「卵麺」風で食感も滑らか。
タップ盛られた「肉味噌」が美味しいこと。
スープは少し酸味を感じましたが、これだけ胡麻が濃厚だといいですね。

◆デザートは「マンゴプリン」・・マンゴの風味も濃厚で美味しい。
◆龍井茶・・一時期「中国茶」に凝っていたとき何度か頂きました。
これは中国風緑茶という印象でサッパリした味わい、最後にほんのり甘味がきます。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

シェフやマネージャーさんとの会話も愉しく美味しかったですよ。
水上公園店は開放感のある空間ですがランチ時は落ち着きませんので
ゆっくり頂きたい方はこちらの方がいいかと・・

星期菜 白金
092-534-1200
福岡市中央区白金1-11-7 IMD SQUARE 1F
関連記事
2017-03-07
ランチ(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター