東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

高砂 まるや:品数も多く愉しめる鮨ランチ。 

最寄りの「平尾」駅から徒歩7~8分の場所にあるお店。
車で行きましたが、周囲には沢山コインパーキングがあり、平均40分200円程度。

店内はカウンター席とテーブル(4人掛け)が3卓で洒落た雰囲気。
ご主人はまだお若いですが、感じのいい方ですよ。

お昼は「特上寿司ランチ(2000円:税込)」のみ。
夜のコースは5000円からでアラカルトも豊富。

◆「特上寿司ランチ(2000円:税込)」
◆玉子焼き・・甘めで主人好み。
◆海鼠・・茶ブリではないので、コリコリ感があります。

◆茶碗蒸し・・出来立てですので熱々。
お出汁の味わいもよく美味しいですね。海老・銀杏・椎茸・お魚の切り身などが入っています。

◆天ぷら・・これも揚げたてで。カラッと揚がり好みの品。
海老が大きく立派な品で驚きました。甘くて美味しい海老ですこと。
他に「穴子・蓮根・牛蒡」など。塩で頂きます。

◆にぎり
上は主人用で「鯖」が入り、下の私用は「鯖」の代わりに「蛸」。
シャリは一般的な品で、普通より少し小ぶりかしら。

◆上:鯛と中トロ。このお値段で中トロが出されるのは嬉しいですね。
◆下:烏賊とホタテ。福岡では「タイラギ」を出されることが多いので、帆立好きの主人が喜んでいましたよ。

◆蛸と何かしら。
◆イクラと雲丹。雲丹は崩れた品ですけれど、このお値段ですから。(^^;)

◆お味噌汁・・賽の目に切ったお豆腐入り。
◆デザートは「イチゴ」

この内容で2000円は満足感ありますね。
ご主人は闊達な方で話していても愉しい・・^^  一人利用もしやすいかと。
夜も再訪したいと思えるお店でした。

高砂 まるや
092-522-6977
福岡市中央区高砂2-14-20 アルガスナンリ 1F
関連記事
2017-03-12
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター