東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

海食べのすすめ:明太子屋さん直営の干物定食店。 

明太子屋さん直営で「干物」が頂けるお店。
1階は駐車場、2階に店舗。
手前では「干物」や「明太子」などが販売され、奥に飲食スペースがあります。

こちらの情報をメディアで見て行きたくなったらしい友人に誘われ再訪しました。
限定メニュー、魅かれます。
平日ですが結構賑っていますね。

で、、二人とも平日限定の「のどぐろ定食(1950円:税込)を頂くことに・・
定食としてはお高めですが「のどぐろ」自体が高級品ですから。
限定特典が2品付きます。^^

◆のどぐろの干物・・干物のせいか和食店で頂くほどの脂ののりは感じませんが、十分美味しい。
少し塩が強いように感じますけれど、ご飯と共に頂くにはいいですね。

◆上:特典の「北海道歯舞産いくらと魚のづけ」・・づけは何のお魚か確認しませんでしたが、イクラと共に頂くと美味しい。
◆右下:茹でもやし。軽くお味が付いています。
◆左下:昆布漬けの明太子。昆布の風味もよく、まろやかな味わい。

◆左上:数の子のおかか和え。小鉢類はお酒にツマミになる品が多いような・・(^^;)
◆右上:自家製豆腐。生姜が入ったタレが美味しい。
◆左下:9種の雑穀が入った雑穀米。カラダニヨサゲですが、干物には美味しい白ご飯が欲しいところ。
お代わり可能になったようです。
◆右下:モズクの入ったお味噌汁。お味噌もいいお味で美味しい。

◆上:食べ放題の「明太子」。定食にセットになっていた品とはお味が異なり、こちらは辛口。
食べ終えると追加してくださるのかは未確認。
◆下:平日特典の「珈琲ゼリー」

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

前回利用時はメインも少なく満足感がなかったのですが、今回は特典2品も付いていますし
のどぐろも美味しく満足感がありました。
平日利用がお得ですね。
明太子食べ放題は2月中だけのようですが、できれば続けていただきたいですね。

海食べのすすめ
092-845-8611
福岡市早良区小田部3-1-7
関連記事
2017-03-11
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター