東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

海山邸 天神西通り店:全室個室の落ち着いた空間でランチ。 

西通りから小路を入ったSHIPSビル5階にある日本料理店。
このフロアには系列店が3軒あり、以前に他店を利用したことがあります。
この日は和食気分でしたので、こちらを思い出し伺いました。

事前予約はせず飛び込み利用。
一人ですのに個室に案内されましたので、落ちついてお食事できますね。

ランチメニューは1000円アンダーから数種類。
迷ったのですけれど「あら炊き」を頂きたくて「海山御膳(1944円:税込)」を選びました。
「にぎり鮨と天ぷらの膳」にも「あら炊き」が入っていますけれど
「にぎり」と「海鮮丼」では量が多過ぎるかなと・・(^^;)

◆「海山御膳(1944円:税込)」・・7~8分で提供されました。

◆天ぷら・・海老2尾・人参・茄子・かぼちゃ・ししとうなど。
衣はカラッと揚がり好み。最近盛り合わせで数を増やすためか「人参」が入ることが多いような気がしますが、
蓮根やピーマンの方が嬉しいかも。

◆お刺身5種・・鮭・鳥貝・鯛・カンパチ・タコなど。切り身は小さいので5種でもボリュームはありません。
鳥貝がまだよかったような・・

◆あら炊き・・甘辛いお味付で普通に美味しい。もう少し照りがあればいいですね。

◆上:セリかしら。胡麻和えですがいいお味でした。
◆左下:お味噌汁は薄め。
◆右下:ご飯は普通に美味しいですが、私で丁度いい量ですので男性には物足りないかも。

◆茶碗蒸し・・卵汁のお味が好みではないですね。
小さくカットした「鶏肉」や「しめじ」などが入っていますが、「銀杏」が入っていないのは残念。
◆デザートは「わらび餅風」

◆メニュー

◆メニュー

品数があるのはいいですが、特に美味しいという品もなく・・
どれも無難な味わいでした。

海山邸 天神西通り店
092-738-6668
福岡市中央区大名1-12-56 ザ ショップス 5F
関連記事
2017-03-23
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター