東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

パステル:熟練シェフのカジュアルフレンチ。 

以前天神近くで「フジワラ」というフレンチ店を営まれていた藤原シェフのカジュアルフレンチ
パリで修業され福岡では有名な方のようですよ。
最寄りの室見駅からは遠いので、車利用になりますね。
駐車場はお店の前に7台分。

ここは以前「焼肉店」があった場所ですが、
業態を変えて「フレンチ」「イタリアン」「洋食」がメインのお店に。

ランチは数種理あり、(価格は外税、夜は不明ですがランチ時はカード不可)
◎Reims ランス(パスタ)コース(1200円)・・5種類のパスタからお選びください、可愛いサラダ、パン。
◎Cannes(カンヌ)コース(1600円)・・プチオードブル、本日のスープ、魚料理 or 肉料理 or パスタ、パン、デザート。
◎Paris(パリ)コース(2100円)・・プチオードブル、本日のスープ、魚料理、肉料理、パン、デザート
◎Beaune(ボーヌ)コース(2600円)・・オードブル、本日のスープ or パスタ、牛ひれ肉、パン、デザート
◎シェフおまかせ(4500円)   など。

*Paris(パリ)コース(2100円)・・プチオードブル、本日のスープ、魚料理、肉料理、パン、デザート
*Beaune(ボーヌ)コース(2600円)・・オードブル、本日のスープ or パスタ、牛ひれ肉、パン、デザート
をオーダーしました。

◆前菜(共通)・・パリコースは「プチオードブル」、ボーヌコースは「オードブル」とメニューに記載してありましたので
内容が違うのかと思いましたら、どちらも同じ。少し違和感がありました。
オードブルというより「野菜サラダ」に「お魚のリエットを塗ったバケット」が添えられている感じですね。

◆パン(共通)・・どのパンも美味しい。オリーブオイルと塩で頂きます。

◆Paris(パリ)コース(2100円)のスープ。
コーン主体ですが、他のお野菜のお味も感じるとか。

◆Paris(パリ)コース(2100円)のお魚料理。
この日は「鰆」でした。思ったより切り身が大きいですね。
ブイヤベースのような仕立てで薄味ですが、普通に美味しいそう。

◆Paris(パリ)コース(2100円)のお肉料理。
この日は「豚肉」、質のいい豚だそう。ソースはフォンドボーベースの軽い味わい。

◆Beaune(ボーヌ)コース(2600円)
「スープ」か「パスタ」を選べましたので「自家製明太子パスタ」をチョイス。
意外に量がありますし、明太子の量は少なめですがオイルベースのお味付も美味しい。

◆Beaune(ボーヌ)コース(2600円)のお肉料理は「フィレ肉のステーキ」
このお値段ですので、大きさもないですし薄めですね。(^^;)
焼き加減を聞かれましたので「ミディアムレア」でお願いしましたが、この厚みでは難しいでしょう。
でも肉質は悪くなく柔らかい品でしたよ。
ソースは豚と同じフォンドボーベースの軽い味わい。

◆デザートは「イチゴシャーベット」と「イチゴのケーキ」、どちらも甘さ控えめで美味しい。
◆珈琲も飲みやすいテイストで好み。

◆お料理教室もされているようです。

今回いただいた二つのコースでしたら、主人が選んだ「Paris(パリ)コース(2100円)」の方が
内容的にお得感がありますね。

フレンチとしてはお手頃ですし近くの主婦層で賑っていましたので、ママさんランチにいいかも。

パステル
092-847-1647
福岡市早良区小田部6-13-20
関連記事
2017-03-06
ランチ(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター