東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ツナパハ+2 :17時までランチを頂ける人気のスリランカカリー店。 

ソラリアステージ B2Fにある「スリランカカリー店」。
大名にも店舗がある人気店。
ランチは17時まで頂けますので、終日にぎわっていますね。

天神でお買い物後立ち寄りました。

「5時までランチ(980円」)は数種類から選べ、それぞれに「サラダ」「ヨーグルトアイス」「紅茶(ホットかアイス)」が付きます。
◎スリランカリー・・スパイスライスに「チキン」と「ポテト」2種のカレー。
◎ヌードルカりー・・炒めた野菜とビーフンに「チキン」と「ポテト」2種のカレー。
◎ドライカりー・・スパイスが香ばしい炒めごはんのカリーに、チキンカレーのグレービー付き。
◎ベジタリアンカリー・・スパイスライスまたはヌードルに、ポテトと日替わり野菜2種のカリー。
◎イングランンドカリー・・洋食屋さんのカリー。  など。

◆サラダ・・キャベツメインですけれど、ドレッシングが美味しいこと。

◆ドライカリー・・スパイスが香ばしい炒めごはんのカリーに、チキンカレーのグレービー付き。

ドライカリー自体も結構辛さを感じるようですよ。

チキングルービーはかなり辛口だそう。食べ終えた後もしばらく辛味が残ったとか。

◆スリランカリー・・スパイスライスに「チキン」と「ポテト」2種のカレー。
大きめのチキン2個とポテトが盛られていて、どちらもよく煮こまれ柔らかい。
基本の辛さは「☆☆☆」で「☆☆」に辛さを控えていただきましたが、それでも辛いですね。(^^;)
ルーはスプカレーような仕様。
チキンカリーとポテトカリーのお味の違いはよくわからなかったのですが、美味しいルーです。

◆ヨーグルトアイスとアイスティー。
どちらも口の中の辛味が和らいでいいですね。

17時までランチ営業されているのも魅力的ですが、この内容で980円は安いですね。
次回は頂いたことがない「ヌードル」に挑戦しようかしら。

ツナパハ+2
092-791-3374
福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ B2F
関連記事
2017-03-04
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター