東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

うえ田:良質なネタを頂ける老舗鮨店。 

天神南駅から徒歩5~6分の小路にある鮨店。
お店の前は時々通りますので気になっておりました。

創業41年の老舗です。
今回対応してくださったのは息子さんかしら。

ランチセットなどはなく、
お昼のにぎりは、2000円、2500円、2800円、3100円という価格設定で、2500円から「トロ」が入るそうな。
で、、主人が2500円(税込)で・・とお願いしました。

シャリは一般的な品で甘さ控えめ。ネタは大き目で握りは普通より少し小ぶりの印象。
◆上:ヤリ烏賊・・丁寧に包丁が入り、甘みを感じ美味しい。
◆下:トロ。上品な脂を感じますし美味しい品。
トロ好きの私と違い普段トロをあまり好まない主人が、これは美味しいと・・^^

◆上:車海老・・甘みを感じます。
◆下:鯛。紫蘇を挟んであります。熟成された内装ですが、熟成したような旨みを感じる品。

◆上:いくら・・イクラや筋子には煩い主人が「これは美味しい」と。トロに続き感心しておりました。
◆下:鰆。軽くあぶり「大根おろし」がのせられています。これも好み。

◆上:とり貝・・このお値段で「とり貝」を出されるのは珍しいですし、貝好きとしては嬉しい。
◆下:穴子。炙って出されますが、厚みもあり美味しい。フワフワ食感でした。

◆上:玉子焼き。大き目で甘さ控えめ。
◆下:香の物。

少し握り方が緩いのが気になりましたが、この内容で2500円は満足高いですし、
思った以上に美味しい鮨でした。
夜も7000円~1000円刻みで15000円までだそうですが、機会があれば利用したいですね。

うえ田
092-761-2834
福岡市中央区渡辺通5-16-42
関連記事
2017-03-02
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター