東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

日本料理 花万:落ち着いた雰囲気の日本料理店。 

渡辺通駅近く、タカクラホテル1階にある日本料理店。
中華は以前宴会利用したことがありますが、この日は一人でこちらを利用しました。

店内は落ち着いた雰囲気。
間仕切りのある半個室使用の場もありますが、一人ですので多人数用の場所に案内されました。
窓が大きく開放的な空間。

ランチはいくつかあり、
◎満腹御膳 ¥1,800
◎花万昼御膳(週替わり) ¥1,800
◎選べる釜飯御膳(海老・蟹・帆立・鶏肉) ¥2,200
◎海鮮丼御膳¥2,200
◎天丼御膳¥2,200
◎博多水炊き御膳¥2,400
◎季節の彩り二段重¥2,500
◎A4和牛網焼き御膳¥3,500
◎天ぷらお造り御膳¥4,000
◎お昼の花万懐石(ご予約制)¥5,500  など。

此方ではお手頃な「満腹御膳(1800円:税込)を選びました。
◎満腹御膳・・対馬産寒鰤の唐揚げポン酢添え・鶏ガラスープと鰹出汁で煮込んだ冬大根
豚角煮と糸島産白菜の煮物・海老の天麩羅・牛蒡飯・玉葱真薯のお吸い物
茶碗蒸し・香の物・冬みかんのゼリー
アフターコーヒー 又は 甘味セット(どちらかを選択)

◆海老の天麩羅・・海老2尾・かぼちゃ・茄子・人参など。
衣はカラッと揚げられていなくて、日本料理店の品というより家庭的な印象の天ぷら。

◆対馬産寒鰤の唐揚げポン酢添え
腹身ですので脂ののりもいいですね。普通に美味しい

◆上:豚角煮と糸島産白菜の煮物
角煮は柔らかく煮こまれお味も好み。
◆下:鶏ガラスープと鰹出汁で煮込んだ冬大根
おでん風な味わい。

◆茶碗蒸し・玉葱真薯のお吸い物・牛蒡飯・香の物
*茶碗蒸しには、銀杏・鶏肉などが入り、卵液の味わいは好みではないですね。
*玉葱真薯のお吸い物・・玉葱真薯は滑らかでいいお味わいでした。
*牛蒡飯・・お味は普通ですが、ところどころご飯がダマになっていたのが気になりました。

◆上:冬みかんのゼリー
◆下:珈琲。

◆メニュー

◆メニュー

特に美味しいという品もなく、どれも無難な味わいでしょうか。
こういうお店では懐石系を頂かないと真価はわからないかもしれません。

日本料理 花万
092-731-1661
福岡市中央区渡辺通2-7-21 タカクラホテル福岡 
関連記事
2017-03-03
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター