東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

蕎麦おざき:喉ごしのいい蕎麦。 

薬院大通り駅から徒歩数分の場所に、
「お蕎麦」屋さんがオープンされたと聞き伺いました。
この場所、以前はお鮨屋さんで、一度利用したことがります。
内装は居抜のような印象を受けましたけれど。

20時過ぎに伺いましたが、ご家族連れの方もいらっしゃり賑っていますヨ。
◆ビール(生中:600円)、つまみ用に揚げた蕎麦が付きます。

◆生カラスミ(600円)・・先日他店で頂いた品よりは量が少な目。でもこの味わい、好きです。^^

遅いお時間に伺いましたので、こちらのウリである「十割そば」は売り切れだそう。
「二八」ならあるそうですのでそれを。
他のメニューを見ても「小サイズ」があるというのは私には嬉しい・・
◆「二八そば」の「もり(800円)」と「小盛(600円)」をオーダー。
結構量が違うような・・(^^;)

◆「二八そば」の「もり(800円)」・・蕎麦好きさんが好みだと言っておりました。

◆「二八そば」の「小盛(600円)」・・食感も滑らかで食べやすいですよ。
つゆは「かつおだし」が効いていて、甘さ控え目。これも好みですね。

冷たい「ごぼう天そば」を頂きたかったのですが、期間限定だそうですので
別で「ごぼう天(5本:400円)」を。
◆「ごぼう天(5本:400円)」・・揚げたてですし、衣もサクサク。ごぼう自体も美味しい品。

◆ごぼう天は「そば塩」で頂いても美味しい。
◆蕎麦湯。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

今回は「十割そば」を頂けませんでしたので、また伺わないと。

蕎麦おざき
092-718-0200
福岡市中央区警固1-1-10 エステートモア警固本通り 1F
関連記事
2017-02-27
ディナー(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター