東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

中国菜 四合院凛丹:ボリュームある美味しいランチ。 

前回は夜の利用でしたが、通りがかりにランチメニューを見て入りました。
殆どの方が予約されているようですが、飛び込みで運よく席があり・・^^

その後も続々とゲストがいらしていましたので、相変わらずの人気ですね。

◆ランチメメニュー

◆「豚肩ロースの黒酢酢豚定食(1080円:税込)
「酢豚」「小菜」「サラダ」「スープ」」「ご飯」のセット。

*「酢豚」・・豚肉タップリ。黒酢の風味もよく好みだそう。

◆私は「今週のおすすめ」を。
「海老のサクサク揚げ・ピリ辛甘酢(だったような)」を。
「メイン」「小菜」「サラダ」「スープ」」「ご飯」のセット。

*海老はソコソコの大きさな品が6個入り「フリット」されていて、食感もいいですね。
お味付は唐辛子が強めのピリ辛仕上げですが、いいお味ですよ。ご飯がすすみます。

◆共通・・小菜盛り合わせ。思った以上に、ボリュームがありますね。

「ゆで豚(辛味ソースで)」「蒸し鶏(ネギソースで)」「野菜サラダ」「椎茸の佃煮etc・・」など。
どれもいいお味ですね。ピリ辛系が多いので、ご飯ともに頂くと美味しい。
ただ私には多かったので、半分主人へ・・(^^;)

◆ご飯はツヤがあり美味しい。ご飯が美味しいとお総菜がより美味しく思えます。
◆スープは量も少なく、お味も好みではありませんでした。

1000円で副菜の種類も多く美味しいですし、メインもタップリ。男性にも十分な量ですね。
人気があるのも納得です。

中国菜 四合院凛丹
092-752-5200
福岡市中央区西中洲3-6 2F
関連記事
2017-02-19
ランチ(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター