東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

味の正福 アクロス店:人気の定食店。 

市内には同じ天神の若者向けビル「天神コア」にも店舗がある人気の定食屋さん。
コア店は若者向けビル内にありますので、オバサンにはアクロス店の方が利用しやすいような・・
どちらもランチ時には行列ができるとか。
14時前に利用しましたので、空いておりました。

店内はテーブル席のみですが、席数が多いですね。

定食はメニューが豊富で、これ以外にもありました。

メニュが多いので迷った結果「銀鱈みりん(1404円:税込)を。
◆銀鱈みりん・小鉢(この日はアラメとお揚げの煮物)・お味噌汁・ご飯。これに「ふりかけ」と「高菜」が付きます。

◆銀鱈みりんは厚みもあり美味しい。「鬼おろし」がタップリ添えられているのもいいですね。

◆アラメとお揚げの煮物・・甘みを抑えお醤油が強目のお味付。
◆お味噌汁・・お麩とワカメが入り、薄め。
◆ご飯は普通。お代わりできるようです。定食店ですので、もう少しご飯が美味しいといいのですが・・
◆昆布や桜えびの入った「ふりかけ」はいいお味。
◆高菜は普通。

「銀鱈」はいいお味でしたが、
このお値段ですので、できれば「小鉢」がもう一つ程度付いてもいいような気がしますけれど。

味の正福 アクロス店
092-712-7010
福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡 B2F
関連記事
2017-02-17
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター