東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

サンマルコ 博多1番街店:ツヤツヤご飯が嬉しいカレー。 

所用後、知人とランチでも、と手頃なお店が並ぶこの通りへ。。
麺類でもいいねと言いながら、カレーの匂いに引き寄せられ・・入りました。

サンマルコという店名でサンマルク系列かと思いましたが、トンカツのKYK系列なのですね。
KYKのトンカツは関西圏が主流だと思っていましたが、こういう形で福岡にも進出されていたとは・・

テーブルには4種類の薬味が・・
「レーズン」「胡瓜のキューチャンを刻んだような品」「パイナップジャム風」「きざみアーモンド」
個別で「キャベツマリネ」が出されます。ラッキョウや福神漬けは見当たらず。

◆知人は「カツカレー(860円)・・トンカツは揚げたてでソコソコ厚みもあり美味しいとか。
トンカツ専門店の品ですものね。ルーも程よい辛さで食べやすいという感想。

◆私は「かきカレー(880円)を。

カキフライは冷凍品だと思いますが、大きさもあり美味しい。
ルーは辛口だそうですけれど、後味もよく好み。
何よりこういうカレーにしては珍しく「ご飯」がツヤツヤで美味しいのは、ポイント高いですねぇ。

◆メニュー

インドカレーもいいですが、こういう欧風カレーも好きです。
ここのカレー好みでしたので、博多に来たらまた頂こうかと。

サンマルコ 博多1番街店
092-432-0880
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ B1F 博多1番街
関連記事
2017-03-05
ランチ「カレー・インド料理・各国料理」 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター