東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

カフェ ハルキ:女性好みの和カフェでランチ。 

天神・岩田屋新館4階にあるカフェ&軽食処。
お買い物ついでに久しぶりに利用しました。

店内は広く手前と奥にテーブル席、窓側にカウンター席があります。
一人でしたのでカウンター席に案内されましたが、窓が大きいので明るく眺めがいいこと。

◆ランチメニュー

人気らしい「ハルキ膳(1080円:税込)」を選びました。
◆「ハルキ膳(1080円:税込)」・・数種類のお総菜に「ご飯」と「お味噌汁」が付きます。

◆少量ずつですけれど、いろんなお総菜を味わえるのは女性好み。^^

◆「ハンバーグ」「野菜(スグキのような食感でしたけれど)の明太子和え」「茄子の煮物」「胡瓜とキャベツの和え物」
この中では「ハンバーグ」は和風テイストで美味しいですし、「明太子和え」もいいお味でした。

◆「おぼろ豆腐」「インゲンの胡麻和え」「切り干し大根」「蓮根はさみ揚げ」
この中では「インゲンの胡麻和え」が胡麻の量も多く好み。

◆ご飯は普通。
◆お味噌汁には「大根」と「人参」入り。
以前はランチ時に無料でドリンクが付きましたが、現在は有料。
◆珈琲(108円)・・軽めの味わいで食後に頂くにはいいですね。

どのお総菜も薄味ではなくしっかりしたお味付ですので、ご飯がすすみます。
場所とお食事の内容から、ほぼ女性率100%でしたよ。

カフェ ハルキ
092-723-0311
福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 新館 4F
関連記事
2017-03-01
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター