東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

すし・魚処 のへそ 博多店:新鮮魚介を愉しめる海鮮居酒屋。 

お魚の美味しい居酒屋さんだと教えていただき伺いました。
祇園駅と博多駅の中間辺りでしょうか。
この辺り飲食店がいくつか並んでいて、すぐ近くのお鮨屋さんを以前利用したことがあったのを思い出しました。
入口で靴を脱ぐシステム。冬はブーツのことが多いので苦手です。(^^;)
店内はカウンター席と小上がりのテーブル席がいくつかあり、テーブルの間は衝立で仕切られていました。

◆主人は「生ビール(650円:外税)」、私は「あらごし梅酒(550円:外税)を。
梅酒は程よい濃さがあり良心的ですね。

◆お通し・・「鯖の酢の物(頂けませんのでパス)」「水菜の胡麻和え(これ美味しい)」「お魚の角煮(これもいいお味)」

◆わさびのはちみつ漬け(400円:外税)・・想像した品と違いましたね。
もう少しわさび風味がするのかと思いましたが、わさびの風味はなく「はちみつ」の甘さを強く感じました。

◆お刺身特上(1人前:2000円:外税)・・見た目もキレイですこと。

*丁寧に説明してくださったのですが、よく覚えていなくて・・(^^;)
「海鼠」「鮪」「ほうぼう」「鮃」「鯖」「鯛」「鰆」など・
どれも新鮮で美味しい・・

◆静岡おでん(600円:外税)・・こんにゃく・モツ・卵・大根・さつま揚げなど。
静岡おでんって「煮汁」が黒いのかと勝手に思っていましたが、そうでもないのね。
薄味ですが、よくお味が浸みています。

◆とらふぐのから揚げ(1000円:外税)・・衣のお味付が少し薄いかしら。
でもから揚げとしては十分美味しい。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

お刺身が新鮮で美味しいですね。
この日はお隣で宴会されていてかなり賑やかでしたので早々に退店しましたが、
他のお料理も味わってみたいと思えるお店でした。

すし・魚処 のへそ 博多店
092-260-1941
福岡市博多区住吉2-4-7 レジデンス博多 108
関連記事
2017-02-11
居酒屋 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター