東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

尾ノ上:居酒屋的鮨店。 

会合の後「軽くご飯ものを食べたい・・」とあの人が・・
近くで検索してこちらに伺いました。
事前に電話で「食後ですので少し頂苦だけでも宜しいでしょうか?」と確認してから伺いました。

博多駅から7~8分かしら。祗園駅の方が近いかも。
店内はテーブル席とカウンター席があり、寿司店にしてはカジュアルな印象。

◆壁のメニューに「ひれ酒(700円)」を見つけ、頂くことに。
久しぶりに「ひれ酒」を頂きましたが、美味しいワ。

◆生カラスミ(500円)・・以前長崎で購入した際も美味しかったのですが、ツマミにいいですよ。

◆上にぎり(8貫:1980円:お椀付き)・・「穴子」「マグロ」「鯖」「海老」「イクラ」「鯛」「イカ」「鰯」など。

頂いた主人によりますと、シャリは一般的な品で、ネタも普通だそう。
このお値段ですので、こんなものかしら。

◆鉄火巻き(400円)・・普通です。
◆握りに付くお椀・・いいお出汁で美味しい。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

お鮨屋さんですが、メニューを拝見すると居酒屋的なお料理が多いですね。
落ちついて鮨を楽しむ空間というよりは、店内も賑やかですので居酒屋的利用がいいような印象を受けました。
ランチはお手頃のようですよ。

この日はカウンターにいらした常連客の50代後半から60代とお見受けする女性の声がお店中に響くほど大きく煩くて、
落ちついて頂けなかったのが残念でした。
お店や他の客に迷惑をかけない様マナーを守るべきでしょう。
関連記事
2017-02-18
鮨・寿司(ディナー) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター