東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

アルバーカロ:小皿料理を愉しめるイタリアン。 

けやき通り沿いにあるイタリアン。通りすがりに外のランチメニューを見て入りました。
お隣にはこちらのお総菜を販売する「italian deli Gashiyo」が併設されています。

店内はテーブル席いくつかと、奥にカウンター席がありますね。

◆ランチメニュー

二人とも「バーカロランチ(1050円:税込)を頂くことに。
◆最初に「小皿料理」・・一人一皿で2種類出されましたので、シェアしていただきます。
「カボナータ」と「チキン何とか・・」
◆チャパッタ(イタリアのパン)・・これ食感もよく美味しい。お隣で購入できます。

◆*カボナータ・・イタリア料理の定番「野菜のトマト煮」。よく冷やしてあり、お野菜の旨みを感じる品。
*チキン何とか。・・チキンハムのような感じかしら。

パスタは「自家製生パスタ」で、数種類から選べます。
◆本日のパスタ・・この日は「帆立のトマトソース」。結構ボリュームがありますよ。
帆立というより「小柱」ですが、タップリ入っています。
見た目ではトマトソースが薄いように見えましたが、しっかりトマト味がするそうな。

◆私は「サーモンのクリームソース」をチョイス。パスタは「タリアッテレ(平たいリボンの形のパスタ)。
パスタは少なくしていただいています。
サーモンは小さくカットしてあるのですが、一切れ分は入っているような。
クリームソースの味わいも濃くなく薄くなく丁度いい。

◆食後のドリンクは「アップルジュース」にしました。

パスタの量もタップリですし、小皿料理・ドリンクも付きランチとしては満足感がありましたよ。
夜のお料理も気になりますね。

アルバーカロ
092-732-5597
福岡市中央区赤坂3-7-11
関連記事
2017-02-12
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター