東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

中華料理 八仙閣 天神福ビル店 :老舗中華のカジュアルランチ。 

福岡のソウルフード的お好み焼きを頂きに福ビルへ・・
さすが人気店行列でした。
時間に余裕もないので諦めて、お隣のこちらを利用。

利用するのは、ナント7年ぶり。(^^;)

ランチは日替わりなどのセットや、単品も頂けます。

炒飯セットが目に留まり、、それを頂くことに・・
炒飯は「海老」か「カニ」をチョイス、一品料理は「麻婆豆腐」「酢豚」「今週のおすすめ」から選びます。

◆炒飯セット(1050円)
一品は「麻婆豆腐」、炒飯は「カニ」を選びました。どちらもハーフサイズ程度の量です。
これに鶏のから揚げ、スープ、杏仁豆腐、ザーサイが付きます。

◆麻婆豆腐・・激辛ではないですけれど、程よい辛味で美味しい。

◆炒飯・・「カニ」は上にトッピングされているだけで、炒飯には入っていません。
かなり薄味ですので、テープに置かれた「塩」「胡椒」を加味しました。
麻婆豆腐をかけても丁度いいような。

◆上:鶏のから揚げ・・下味がよく浸みていますし、揚げたてなので美味しい。
◆左下:卵スープ。これも薄味。
◆下中:ザーサイと沢庵。
◆右下:杏仁豆腐。普通に美味しい。

ハーフサイズでも私には量が多かったですけれど、
麻婆豆腐・鶏から揚げが好みのテイストでした。
ボリュームがありますので、男性でも満足できる量ですよ。

中華料理 八仙閣 天神福ビル店
092-721-8050
福岡市中央区天神1-11-17 福岡ビル B1F
関連記事
2017-01-30
ランチ(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター