東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

俺の魚を食ってみろ!! 福岡天神店:演出も楽しい「玉手箱」 

天神・新天町商店街、西鉄グランドホテル側入り口近くにあるお店。
東京・神田にはいくつか店舗があり、マイレビ様記事で何度か拝見したことが・・
因みに「俺のフレンチ」などを展開されているグループとは無関係です。

たまたま銀行帰りに通りがかり、入ってみることに。
この場所って、以前「サンマルク」だったような気がしますけれど。

入口外でランチを選び食券を買うシステム。(券売機ではなく、お支払いは手渡しで・・)
13時過ぎでしたので、2階の禁煙席は私一人でした。

◆ランチメニュー

「鰤の照り焼き」にも魅かれたのですが、マイレビ様が「玉手箱」をよく召し上がっていらしたのを思い出し・・
◆俺の玉手箱膳(1000円:税込)・・お刺身が入った箱のふたを開けると「ドライアイス」の演出。
ランチですのに、中々楽しい・・

◆ドライアイスが消えると下の写真の状態に。

◆お刺身は「鯵」「カンパチ」「鯛」「中トロ」「鮭」「イカ」の6種類。
どれも新鮮ですが、「中トロ」と「鯵」が美味しい。

◆アラ汁・・アラタップリで普通に美味しい。
◆小鉢・・ウインナーと白菜炒め。
◆高菜
◆ご飯・・普通。

お刺身は美味しかったですね。
東京の人気店のお味を気軽に愉しめるランチでした。

俺の魚を食ってみろ!! 福岡天神店
092-738-3988
福岡市中央区天神2-7-22 ARK天神Ⅱ-1F
関連記事
2017-02-06
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター