東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

古蓮茶房 福岡三越店:女性率の高い和食&甘味処。 

天神・三越6階にある和食&甘味処。
7階に用事がありましたので、その前にこちらでランチを頂きます。

窓が大きいので明るく開放感がある店内。
窓側に座りましたので、眺めもいいこと。
デパートの中ですし、メニューからしても女性率95%程度のような。

ランチは数種類あり、場所柄少しお高めの価格設定。

◆天ぷら膳(1571円:税込)を選びました。
「天ぷら」「煮物」「小鉢」「お味噌汁」「香の物」「ご飯」「甘味」などのセット。

◆天ぷらは「天ぷら粉」を使用されているのだと思いますが、カラッと揚げてあります。
「海老2尾」「キス」「鱧」「椎茸(半分)」「ししとう」「茄子」「かぼちゃ」など。

◆天ぷらは「天つゆ」「抹茶塩」で。天つゆはお味が薄めでしたので、抹茶塩で頂く方が美味しいですね。
◆「ごま豆腐」
◆「煮物」が「がんもどき」「里芋」「たけのこ」「きぬさや」など。これも薄味ですけれど、お味がよく浸みています。

◆ご飯は普通。お味噌汁も薄め。
◆甘味は「抹茶入りの寒天ゼリー」に「つぶあん」添え。
つぶ餡は苦手ですので、ゼリーだけ頂きました。

デパート内ですので、女性一人利用もしやすいですしお買い物ついでの利用には便利ですよ。

古蓮茶房 福岡三越店
092-724-3111
福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越 6F
関連記事
2017-01-26
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター