東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

魚山人:秘境で愉しむ漁師料理。 

こちらの常連であるYちゃんにお誘い頂き、2年半ぶりに再訪問できました。有難うございます。m(__)m
店主の吉田さんの船でお店へと・・
まさに秘境ですね。

この日は大人12名、可愛いお姫様1名の13名という貸し切り宴会。
お料理は一人5000円(税込)。

◆最初に「お刺身」が出されます。写真は一人分ですが、ボリュームがありますよ。
「鯛」と「シマアジ」、どちらも新鮮で美味しいこと。特に「しまあじ」がいいお味。

◆蛸のサラダ、写真は12名分。
茹で蛸の下には、タップリのお野菜が・・

◆赤なまこ・・写真は12名分。おろし大根がタップリ。
得意ではないので少しだけ頂きましたが、コリコリ感がありました。

◆サザエ・・写真は12名分、一人2個。熱々で出され、美味しいこと。

◆アカハタとクエの煮付・・お魚は新鮮でお味付もいい品。ただ取り分けにくいかと。(^^;)

◆蒸し鮑・・写真は12名分(一人1個)。
鮑がやわらかいこと、程よい塩加減でこれ美味しいですよ。

◆栗の渋皮煮・・甘さも程よく美味しい。

◆ひじきのキッシュ

◆カマスの天ぷら・・写真は12名分。出来上がりに塩をかけていただくのですが、身も厚くこれ美味しい。

◆茶碗蒸し・・出汁のお味がいいですね。中には「お魚の切り身」などが入っています。

◆海老・・写真は12名分、一人2尾。甘みを感じる美味しい海老チャン。海老好きには嬉しい品。

◆古代米を使用した「鮨」・・写真は6名分。

◆酢飯の加減もよく、巻物&にぎりも美味しい。
◆アラ汁・・お魚の出汁がよく出ています。

目の前の海が冷蔵庫代わりという恵まれた環境ですので、お魚が新鮮で美味しいのは勿論、
愛情籠った漁師料理堪能させていただきました。

お誘いくださったYちゃん、ご一緒してくださいました皆様にお礼申し上げます。m(__)m
お蔭様で楽しく美味しいお時間でしたよ。
またご一緒してくださいね。^^

魚山人
0955-52-2733
佐賀県東松浦郡玄海町仮屋高岩
関連記事
2017-01-29
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター