東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

小割烹 おはし KITTE博多:九州食材を使用した和食店。 

博多駅・KITTE・10階にある和食店。
9階とともにこの階も多くの飲食店がありますが、比較的空いていたこちらに入りました。

店内はカウンター席、テーブル席共に多数。
一人ですのでカウンター席に案内され・・

ランチメニューは8種類。価格は外税
◎伊万里牛のひつまぶし御膳(2800円)
◎博多明太子のひつまぶし御膳(2800円)
◎漬けマグロとアボカドの胡麻だれ丼(1380円)
◎釜揚げしらすとしその香丼(980円)
◎2つの小さな丼ぶり御膳(1580円)
◎本日のお刺身御膳(1580円)
◎博多一番鶏の2つの柚子胡椒焼き御膳(1180円)
◎鯖の塩焼き御膳(1180円)  など。
それぞれ「くずよせ豆腐」「明太子」「野菜小鉢」「香の物」「お味噌汁」などが付きます。

「しらす」好きですので「釜揚げしらすとしその香丼(980円:外税)」を頂くことに。
◆「しらす丼」「くずよせ豆腐」「明太子」「野菜小鉢」「香の物」「お味噌汁」などが付きます。

◆しらす丼・・ご飯は少なくしていただきました。
しらす、タップリですね。お醤油ではなく「しらす」の下に敷かれた「ゆかり」としらす本来のお味で頂くようですね。
できればテーブルにお醤油程度は常備していただきたいかと。
「しらす」は美味しいですが、
たまたまなのかご飯がところどころ硬く、温め直しのように感じたのが少し残念かしら。

◆「くずよせ豆腐」は滑らかな味わい。
◆明太子はマイルドテイスト。
◆野菜小鉢は「茄子」「里芋」などの炊き合わせ。薄味ですが、よく浸みています。
◆お味噌汁はお代わり可能。

どれもやさしい味わいですので、和食好きの方は好まれるかと。

小割烹 おはし KITTE博多
092-260-6388
福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 10F
関連記事
2017-01-11
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター