東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

人形町今半 JR博多シティ店:心地よいもてなしで頂く「すき焼き」 

Tジョイ博多で映画を観る前に、こちらでランチを頂くことに・・
事前予約して伺いましたが、
くうてんはかなり混み合っていて、こちらも予約で満席だそう。

◆すき焼きセット(5940円:税込)をオーダーしました。
◆前菜・・アンキモ豆腐・水菜&数の子のお浸し・肉の煮凝り・カボチャ&揚げ銀杏&金柑、など。

*左上:肉の煮凝り・・お味付もよく美味しい。
*左下:水菜&数の子のお浸し・・優しい味わいでこれも好みのテイスト。
*右上:アンキモ豆腐・・滑らかな食感で、美味しい。
*右下:揚げ銀杏・かぼちゃの煮物・金柑甘露煮など。

◆肩ロース(写真は二人分)・・この日のお肉は鹿児島産の黒毛和牛。
見た目も美しいこと。

◆お野菜やお麩・お豆腐・しらたきなど。白いものは大根ではなく「蕪」「抜き型で抜いている品は「サツマイモ」

◆スタッフさんが全て調理してくださいます。
此方の接客はいつも感じがいいのですが、この日もとても感じのいい方でした。

関東風ですので「割り下」で調味されます。
「お肉」は柔らかく、思った以上に美味しい。割り下も好みのテイスト。

◆「ご飯」「お味噌汁」「香の物。
ご飯は「コシヒカリ」を使用され、ツヤ&甘みを感じ美味しい。お代わり可能。

◆お肉の調理を終えると、お野菜が入れられます。

◆最後に残った割り下に「卵(二人で2個)」割入れ、サッと煮られます。
別に用意された「白ご飯」にかけると「玉子丼風」に・・
最初はそのまま、次に山椒をかけていただくと味わいが変わり2度楽しめますね。

◆デザート・・サツマイモのムース、洋ナシのシャーベットなど。

久しぶりに「すき焼き」を頂きましたが、美味しかったですね。
接客も丁寧ですし、いいお時間でした。

人形町今半 JR博多シティ店
092-409-6600
福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多 9F
関連記事
2017-01-09
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター