東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

olio :カジュアルイタリアン。 

パスタを食べたいという主人の希望、、近場で検索しこちらを見つけました。
原北中学校の近くですが、どの駅からも遠いので近隣の方以外は車利用になりますね。
駐車場は店の横に2台、通りを挟んでほぼ正面にコインパーキングがあります。

店内はカジュアルな雰囲気で、お子様利用可。
お子様ランチもありましたので、ママ友さんの集まりにも便利なような。

ランチは
◎オーリオランチ(1200円:外税)
◎パスタランチA(900円:外税)
◎パスタランチB(1000円:外税)
ここまでは「前菜」「スープ」「パン」が付きます。
他にフレンチトースト、など。

主人はパスタランチB(この日はカルボナーラ:1000円:外税)を選び、大盛(+200円:外税)に。
私は「パスタランチA(この日はボンゴレ:900円:外税)を。
◆前菜(共通)。

*蒸し鶏・鰆のカルパッチョ・ポテトサラダ・人参マリネ、など。
どれも少量ですが、美味しいですよ。

◆バケット・オリーブオイル添え(共通)。追加可能。

◆大根スープ(共通)・・濃厚ではなくさらっとしたタイプ。口に入れると最後に大根の味わいを感じます。

◆カルボナーラ(大盛)・・これも濃厚ではないタイプですね。
生クリームタップリの濃厚な味わいを好む主人には少し物足りなかったそう。

◆ボンゴレビアンコ・・コレも辛味控えめですので、こちらは全体的に優しい味わいなのかしら。
アサリも少なく薄味に感じましたので、もう少し辛味などが強い方が好みですね。
麺は細麺で量は少なめですので、私に丁度いいような。

ランチ時は数種類のドリンクが100円で頂けますので
◆ホットコーヒー(100円:税別)・・量もタップリで美味しい珈琲ですよ。

1000円で「前菜」や「スープ4」まで付きますので、CPはいいですね。
お料理はその時のメインにより印象が変わりますが、この日頂いた品は2種類とも薄味に感じました。

olio
092-844-0080
福岡市早良区小田部5-1-14 クリーンゴールド 1F
関連記事
2017-01-10
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター