東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

蕎麦 ひら川 :酔い〆利用にも使えるお洒落な蕎麦屋さん。 

会合の後、軽く食べたいという主人と利用しました。

21時前に入店したのですが、ほぼ満席でしたので人気店なのですね。
店内写真はゲストの多くが帰られてから撮ったものです。

店内はお洒落な雰囲気で、カウンター席・テーブル席・8名程度利用できる小上がりがあります。
お蕎麦屋さんはツマミも豊富ですので、
2軒目であまり頂けない私がお付き合いするには丁度よくて・・^^

価格は全て外税。
◆玉子焼き(810円)・・関西風の出汁巻玉子で、薄味仕立て。中は半熟というか生に近い感じに仕上げてあります。

◆ごぼう天(650円程度だったような)・・テーブルに置かれた「蕎麦塩」で頂きます。
太さのある「土牛蒡」で揚げたてですので美味しい。

◆たまごかけご飯(286円)・・着色剤・抗生物質などを食べていない鶏の卵だそう。
卵かけご飯用の「お醤油」が添えられていました。
黄味は甘みを感じて美味しいですよ。

◆せいろ(大:1048円)・・こちらの蕎麦は「十割」だそう。伸びやすいので早く召し上がって下さいと。
この時期ですので「新蕎麦」ですね。
一口頂きましたが、けっこうコシがありますよ。蕎麦好き主人は好みだったとか。

◆そばつゆは「鰹」の風味もよく、少し甘みも感じ美味しいと。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

単品だけでなくコースもあり亜手頃ですので、気軽な集まりにも利用しやすいですね。
機会があれば、ランチ利用もしてみたいかと。

蕎麦 ひら川
092-713-3651
福岡市中央区薬院2-5-33
関連記事
2017-01-13
ディナー(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター