東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

出谷右衛門:お酒がすすむ蕎麦店。 

地下鉄空港線・大濠公園駅から徒歩5分弱のところにある「お蕎麦屋」さん。
軽い会食の後、知人から美味しいと聞いていて伺いました。
でも看板が小さいので通り過ぎそうになり・・(^^;)

店内はカウンタ―席と2人がけのテーブル席があり、カウンターは常連客のようでした。
暗めの照明で雰囲気もステキ。

日本酒が「5勺」「1合」という単位でいただけるのは面白いですね。

既にお酒を頂いていますので、少しだけ・・
◆主人は「仙禽(せんきん)」を1合(800円)。熊本のお酒で、甘口ですが美味しい。
◆私は「伯楽星」を5勺(450円)。伯楽星好きなのですよ。^^

◆出汁巻玉子(750円)・・お蕎麦屋さんでは必ずオーダーします。
関西風の甘みを抑えた品で好みですが、小さめですので750円は高いかしら。
先日利用した他店の半分程度の大きさでした。

◆うなぎの白焼き(1800円)・・鰻は2切れで、パリッと焼かれています。

*海苔とわさびで頂きますが美味しい。もう少し量があれば尚いいですね。

◆もりそば(大・950円)・・新蕎麦でした。全て主人が頂いたのですが、噛みごたえもよく蕎麦の香りもいいとか。
ツユは甘みを抑えたタイプで鰹だしが効いているそうな。

◆メニュー

◆メニュー

店主さんはまだお若いので、カウンター席にはお蕎麦屋さんにしては珍しく若い方が多かったですよ。
お蕎麦はともかく、一品料理は少し高めの設定のような・・印象を受けました。
お蕎麦好きさんが気に入ったようですし、またこの辺りに来ることがあれば再訪したいですね。

出谷右衛門
092-725-1789
福岡市中央区大手門3-1-15-1 1F
関連記事
2017-01-27
ディナー(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター