東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

加ま川寿司:ボリュームあるお手頃鮨。 

姪浜というか福重のお店は以前数回利用したことがありますが、
お手頃でかなりの品数を頂けますので予約困難な人気店です。
藤崎にもお店があると知り、伺ってみることに。

地下鉄空港線・藤崎駅から税務署方向に向かい徒歩5~6分でしょうか。百地小学校のほぼ正面。
店内はテーブル席・カウンター席、奥に個室があります。
予約して伺いましたので、個室に案内されました。
因みに予約時に1000円の握りか、2000円~のコースを選べます。
コースしか予約できないのかと思っていましたら、なんと1000円のランチでも予約可能。
夜の予定もありますし、福重店のコース内容が食べきれないほどのボリュームでしたので
今回は1000円の握りでお願いしました。
ランチは11時から予約できます。

◆にぎり(1000円:税込)、お吸い物付。
5分程度で出されましたので、予約時間に合わせて用意されていたような・・

◆握り8巻(エンガワ・海老・鯛・鮭・蛸・アナゴ・烏賊・カンパチなど)、薄焼き卵巻・鉄火巻き。
シャリは大き目で一般的な味わいですが、硬めに握られているので1貫のボリュームがあります。

◆上:エンガワ・穴子・鯛・・この中では「エンガワ」が上品な脂を感じ美味しい。
◆下:海老・タコ・鮭・・どれも普通かしら。

◆左上:烏賊・カンパチ・・烏賊はねっとり感・甘みを感じますね。
◆右上:鉄火巻きというより「ネギトロ」に入っているような鮪ですね。
◆左下:薄焼き玉子
◆右下:ワカメのお吸い物。

シャリが大きくぎっしりご飯が詰まっていますので、この量は私には多かったですよ。
主人が手伝ってくれましたけれど。(^^;)
男性でも十分な量ですね。

加ま川寿司
092-821-6502
福岡市早良区百道1丁目18-21
関連記事
2017-01-17
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター