東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

石蔵:和食系ファミレス。 

地下鉄空港線・姪浜駅から徒歩7~8分でしょうか。
天神や博多にも店舗がありますが、和食を中心としたファミレス的な印象。
通院後、久しぶりに立ち寄りましたら結構にぎわっておりました。
子連れの方もいらっしゃいますが
利用客の年代層は高く、70代前後の方々が多いようにお見受けしましたけれど。

メニューも豊富ですが、今回は「釜飯」を頂くことに・・
◆釜飯・天ぷらランチ(880円:税込)・・「釜飯」「天ぷら」「茶碗蒸し」「お味噌汁」「香の物」など。
これで880円は安いのじゃないかしら。

◆天ぷらは「海老」「蓮根」「オクラ」「カボチャ」など。揚げたてですので普通に美味しい。

◆釜飯はご飯にお味を付けて炊き上げ、上に「鶏そぼろ」と「いり卵」が盛られています。
ご飯のお味付は濃くないので「鶏そぼろ」のお味を邪魔しませんね。
添えられたお茶碗に3杯程度ありますので、けっこうなボリュームですよ。
流石に全部は7頂けなくて、残してしまいました。m(__)m

◆茶碗蒸しは上手に蒸されていて美味しい。銀杏・薄切り椎茸・かまぼこなどが入っています。
◆お味噌汁は少し薄いかしら。

ご年配の方々の方が私より健啖家でいらして、皆様完食されていました。
御元気な証拠で何より・・^^

お味としては普通ですが、幅広い層に利用勝手がいいお店かと。

石蔵 姪浜店
092-881-5788
福岡市西区内浜1-15-5
関連記事
2017-02-26
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター