東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

築地すし鮮 福岡総本店 :一人でも利用しやすいお手頃鮨店。 

天神南駅から春吉交差点を過ぎた先「スクエアビル」地下にある鮨店。
随分前に一度主人と利用したことがありますが、この日はお鮨気分でしたので
一人でも利用しやすそうなこちらへ伺いました。

◆ランチメニュー

「海鮮丼」と迷ったのですが「お任せにぎり(1280円・税込)をオーダーしました。
◆最初に「茶碗蒸し」と「サラダ」が出されます。

*茶碗蒸しは定番の「椎茸」「銀杏」「小海老」などが入り、美味しい。
椎茸に甘辛い下味がついているのは珍しいですね、巻物用に煮含めてあるのかしら。
野菜サラダは「胡麻ドレッシング」がかけられ、普通の味わい。

◆握り8巻(メニューでは7貫でしたが)と手巻き。シャリは小さくして頂いています。
「赤身」「鯛」「貝(何かは不明)」「エンガワ」「海老」「鮭」「カンパチ」もう一つは不明、
手巻きは選べますので「蟹味噌」にしました。

上:「貝(何かは不明)」「エンガワ」「カンパチ」・・エンガワは脂を感じ美味しい。
左下:「赤身」「鯛」・・赤身はキレイですね。鯛も普通に美味しい。
右下:「鮭」「??」「海老」・・??は以外の二つは普通に美味しいですよ。

◆シャリは一般的な品ですね。前述しましたが、小さくしていただきました。
◆お味噌汁には「鮭」のアラが入っています。
◆手巻きの「蟹味噌」

2030円相当が1280円と言う価格表示は内容からすると疑問ですが(笑)、
ランチしては気軽に利用出来ますね。


築地すし鮮 福岡総本店
092-718-3611
福岡市中央区春吉3-11-19 パノラマスクエア博多 B1F
関連記事
2017-01-22
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター