東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ヴェローナ:老舗イタリアン。 

天神南辛渡辺通り法う麺に向かい、
1階に「Cassina」が入るビルの地下にお店があります。
お隣もイタリアンですので、階段を挟んで2軒並んでいますね。

こちら10年以上前に一度利用したことがありますが、お味も忘れましたね。
たまたま前を通りがかり、久しぶりに利用してみようかと。

この場所だけかどうかは不明ですが、
通算で30年間営業されている「パスタとピッツア」がメインの「老舗イタリアン」。
店内は時の流れを感じますけれど、落ち着いた雰囲気。

入ってから気が付きましたが、今時ランチ設定がないお店は珍しいですね。
ただ平日のみ「ミニサラダ」と「デミ珈琲」が付きます。

メニューを拝見すると、お高めの設定のような・・

「ボンゴレオイル」と迷いながら「シャケクリーム(1600円:内税)」を選びました。
◆最初に少量の「コールスロー」のようなサラダが出されます。

◆シャケクリーム・・パスタは細麺ですね。乾麺と言うのが生麺苦手な私には嬉しいかも。
クリームソースは然程濃厚ではないので、くどくなく食べやすい。
でもこのお値段でしたら、もう少し「鮭」の量が欲しいところ。

◆デミ珈琲

パスタの味わいは普通でした。
色んな意味で昔ながらの老舗と言う印象でしょうか。
今ではどのお店もランチ時はいろいろ工夫されてますし、
中でもイタリアンは1000円前後で美味しいランチも多いですから
このお味・お値段ですとあまり魅力を感じないような・・・気がするのは私だけかしら。(^^;)

※カード使用はできません。

ヴェローナ
092-721-0057
福岡市中央区渡辺通4-8-28 福岡トヨタFTビル B1F
関連記事
2016-12-27
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター