東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

サンク:ジューシーハンバーグ。 

天神南駅から、徒歩5分程度でしょうか。

食べログの登録では「サンク」となっていますが、お店の表示は「フレンチバルKATO」。
店名を変更されたのかしら。

此方の加藤シェフは福岡では有名な方ですし、
以前・赤坂にあった「レストランKato」にも伺ったことがあります。
ネットで経歴を拝見すると「日本だけでなく日本フランスやアメリカで修業され、
帰国後、「KIHACHI」の開店にも関わられたとか。

その方のお料理がこちらでは手頃に頂けると聞き、伺ってみました。
店内はテーブル席とカウンターがありカジュアルな雰囲気。

ランチは3種類。ランチ時は消費税がかからないそうです。
それぞれ「サラダ」「スープ」「ご飯」が付きます。
◎プレミアムハンバーグ(1250円)
◎ポークハンバーグ(950円)
◎スパイシーチキンカレー(900円)など。

昼呑みも可能ですので、アラカルトも頂けるようですよ。

ハンバーグ好きですので「プレミアムハンバーグ」をオーダーしました。
最初に
◆「スープ」と「サラダ」が出されます。
「スープ」はワカメが入り和風テイスト。
「サラダ」はこういうセットだと「リーフのみの野菜サラダ」が多いのですけれど、
「ポテトサラダ」「キャロット・ラペ」「ピクルス」などが盛合されているのは嬉しいですね。

◆「ハンバーグ」は時間をかけて丁寧に調理されていましたね。
付け合わせが「キャベツ」「もやし」だけと言うのは、少しサミシイかしら。(^^;)

*大きくはないですが、箸を入れると(ナイフが用意されていませんのでお箸で頂くようです)
ジューシーな肉汁が出てきます。
*ソースは「玉ねぎのすりおろし」が入っているような印象を受けましたけれど、
サッパリした味わいで美味しい。
◆ご飯は「雑穀米」、量は少なくしていただきました。
でも私でも少ないと感じる量でしたから、通常量でよかったような。(^^;)

メインのハンバーグも大きめな品ではないので、
ご飯を通常量にしても男性には少し物足りないかもしれませんね。
「スパイシーチキンカレー」も気になりますので、機会があれば頂いてみたいような。

サンク
092-752-3377
福岡市中央区渡辺通5-16-5 5丁目ビル 1F
関連記事
2017-01-23
ランチ(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター