東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

喜水亭 和楽 :お手頃ランチが充実しています。 

天神コアのレストランが意外に充実しているよ、、と教えていただき初めて7階に上がりました。
このビル自体が若い方のファッションをターゲットにされているので、ご縁がなくて・・(^^;)

和食・洋食・カフェ・お好み焼きなどの他、
中央にはいくつかの店舗が集合したフードコートのようなコーナーもあります。

どのお店を利用しようかと歩いていて、和食店を発見。
こちら福岡市内でいくつか業態を変えて店舗展開されています。

卓上には「ふりかけ」と「沢庵」が置かれています。

「定食メニュー」や「丼物メニュー」「お惣菜を2品選べるメニュー」「丼と一品組み合わせて選ぶメニュー」など多彩ですこと。
「お惣菜を2品選べるメニュー」で「煮付け」と「エビマヨ」にするつもりでしたが、
生憎この日の「煮付け」は「鯖の味噌煮」、、鯖は頂けませんので諦めて。。( ノД`)
でも煮付けを頂きたくて、
◆鯛のあら炊き定食(980円:外税)をチョイス。
「鯛のあら炊き」「少量の奴」「中央の小皿には紙おしぼり(これお皿にのせる必要があるのかしら。(^^;))」
「ご飯(お代わり可能)」「お味噌汁(お代わり可)」

◆あら炊きは甘さが少し強めですけれど、よくお味が浸みています。
私には少し甘かったので、卓上の「一味」をかけました。

*下に同じような大きさの「兜」があり、全部頂くと結構身がありますね。
*ご飯は普通。お味噌汁は薄め。

◆メニュー

メニューも豊富ですし、お手頃ですので利用勝手がいいかと。
若い方御用達のビルですのに意外にご年配のゲストが多いのに驚きましたよ。
皆様よくご存知ですこと。

喜水亭 和楽
092-716-7401
福岡市中央区天神1-11-11 天神コア 7F
関連記事
2017-01-12
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター