東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

春水堂 天神地下街店 :人気の台湾カフェ。 

今年の9月に天神地下街にオープンした「台湾」で人気のお店。
「タピオカミルクティー」発祥のお店だそう。

オープン当初から行列にできる人気店になり、並んでまで頂く気がせず敬遠していたのですが、
この日、12時過ぎに通りがかると空席が・・
これは利用しないとね。^^
ただ帰り際は行列でしたので、タイミングがよかったのだと思います。

テーブル間隔が狭いので、落ち着いてお食事できる場ではないような・・
利用した日は女性率100%でございました。

麺が中心の、ランチメニューは10時から15時まで頂けます。
麺は単品でもいただけますが、ランチ時はドリンクや点心を選べるセットがお得なような。

◆「麻辣坦々乾麺」を選び「Aセット:ドリンク+点心または豆花のチョイス」1400円(外税)を付け
ドリンクを+50円で「タピオカミルクティー」に変更しました。
単品でそれぞれ頂くよりはお得ですね。

◆「麻辣坦々乾麺」・・肉みそ・茹でもやし白ネギ・針唐辛子などがトッピングされています。

*「肉みそ」はタップリ盛られ、程よい辛味で美味しい。
でも全体的には「麻辣」と言うほどの辛さではなく、私でも頂けます。

◆タピオカ入り豆花・・豆花は数十年前「香港・糖朝」で始めていただいたときは、美味しいと思いましたよ。
此方の品も甘さ控えめですし「豆花」自体も滑らかな食感で好み。

◆タピオカミルクティー・・これも甘さ控えめで、食事にも会いますよ。
タピオカの食感好きなのです。
でもなぜか、いつも底に残り食べきれたことがない・・(-_-;)

◆ランチメニュー

◆スイーツメニュー

ランチとしてみると高い印象ですが、話のタネにはいいかと。

春水堂 天神地下街店
092-753-7272
福岡市中央区天神2-1-122 天神地下街 西6番街
関連記事
2016-12-17
ランチ(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター