東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

華元 新天町店:地下街の老舗蕎麦店。 

天神・新天町地下「ファーボ」にあるお蕎麦屋さん。
以前一度利用したことがありますが、久しぶりですね。

お蕎麦だけでなく「丼物」などメニューも豊富。

選ぶのも面倒ですので、日替わりにしました。
麺は「蕎麦」か「うどん」のチョイス、ご飯は「かしわご飯」「そぼろご飯」から選べます。
此方では「蕎麦」を頂くべきでしょうけれど、温かい蕎麦は好みませんので「うどん」を選び、
ご飯は「そぼろご飯」にしました。
◆大きなお揚げと梅昆布うどん+そぼろご飯(880円:外税)

◆お揚げは大きめで、おぼろ昆布と梅がトッピングされています。

*お揚げは甘辛く煮こんでありますが、関西の「きつね揚げ」よりは薄味。
出汁は薄味ですが好みのテイスト、それに梅の酸味が加わりさっぱりとした味わい。
麺は特にコシもなく普通。やはりこちらでは「お蕎麦」の方がいいのかも。

◆「そぼろ」は甘めのテイストですけれど、少し一味をかけると好みのお味に。
◆お漬物が出され、食べ放題。

お買い物ついでの方が多いのか、伺った日は女性率100%でしたよ。
天神・大丸のレストラン街にも店舗があります。

華元 新天町店
092-781-3500
福岡市中央区天神2-9 新天町ビル地下一階
関連記事
2017-01-15
ランチ(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター