東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

老舗・名店弁当コーナー ジェイアール京都伊勢丹店:老舗のお味を気軽なお弁当で・・ 

京都駅・JR伊勢丹地下には「老舗有名店」のお弁当を購入できるコーナーがあります。
事前予約が必要な品もありますけれど、当日購入できる品もいろいろあり重宝ですね。

「京都吉兆」「和久傳」「菊乃井」「菱岩」「はつだ」etcなど、人気店のそろい踏み。
人気店の品は早々に品切れになっていきます。

帰りの新幹線用に軽くと迷っていて「菊乃井」さんの品を買おうとしましたら、
目の前で「お総菜の入った折」が品切れに・・(^^;)

ですので、、、
◆「鶏と栗のご飯(864円)」と「穴子寿司(1080円」というご飯ものばかりを購入することになった次第で・・苦笑。
炭水化物過積載ですよ。
夕食を頂いたあと、すぐに新幹線に乗車しましたので、お腹がいっぱいで車中では頂けず翌日自宅で頂きました。

◆鶏と栗のご飯(864円)・・主人が頂きましたが、薄味で上品なお味付だそう。
量的にも上品だったようです。

◆穴子寿司(1080円)・・5切れ入っていて、穴子は2枚重ねにしてあります。
穴子自体は、軽く煮てあるのかしら。こちらも薄味仕立て・・
押し寿司ですので、見た目よりはご飯のボリュームがありますね。

高級老舗料亭のお味を気軽に頂けるのは楽しいかも。

老舗・名店弁当コーナー ジェイアール京都伊勢丹店
075-352-1111
京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 ジェイアール京都伊勢丹 B2F
関連記事
2016-12-13
京都グルメ・日本料理 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター