東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

鮎家 ジェイアール京都伊勢丹店:ご飯の友に・・ 

佃煮はいつもなら「錦市場」で買うのですが、今回は時間の余裕がなく
ホテル近くの伊勢丹で探してみました。

京都のデパ地下だけあり多くの佃煮屋さんが並んでいますね。
その中から好きな「棒鱈」が目に留まったこちらで買うことに・・

滋賀に本店がある「鮎巻」や「佃煮」が有名なお店のようです。

初めてですので、4種類だけ購入しました。
◆「きざみにしん煮(540円)」「しじみ山椒(378円)「棒鱈(756円)」「小鮎山椒煮(540円)」など。

◆小鮎山椒煮
琵琶湖で獲れた小さめの鮎の佃煮。
山椒風味は強くないので、もう少し入ってもいいような。
お醤油も強くないので、ご飯と共に頂くだけでなく、そのままツマミとしても。

◆しじみ山椒
これは佃煮らしい濃いめの味わいですので、ご飯に合います。

◆「ぼうだらやわらか煮」「きざみにしん煮」
この二つは賞味期限が長いのでまだ頂いていません。m(__)m
「ぼうだら」はお正月に欠かせませんので、その時に頂こうかと。

佃煮としては他店よりお手頃ですので利用しやすいですね。

鮎家 ジェイアール京都伊勢丹店
075-352-6541
京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 B1F
関連記事
2016-12-12
京都グルメ・佃煮&お総菜 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター