東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

musubime :人気の「おむすび」店。 

中央郵便局まで行った折、どこかでランチを頂こうかと歩いていて見つけました。
そういえば、以前知人から「美味しいおむすび屋さんがある・・」と聞いたような。

中に入るとオーダーをするレジ前は行列・・
12時前でしたので、席も見渡した印象では満席。ぼぼ女性客ですね。

「おむすび」と「お総菜」のセットが基本のようですが、お総菜などは単品でもオーダー可能のようでした。
テイクアウトされている方も多かったですよ。

店内が混み合っていましたので、テイクアウトに・・
◆本日の一汁三菜セット(600円:税込)・・お味噌汁を電子レンジで温め直す時は「蓋」を取った方がいいですよ。

◆おむすび2個(選択はできません)・お味噌汁・玉子焼き・エリンギの揚びたし・鰹菜と揚げとしめじのおひたし、、など。

◆この日の「おむすび」の具材は「おかか」と「しいたけ海苔の佃煮」
ご飯はツヤがあり美味しい。でも健康志向なのか「塩」が薄め、具材も少な目です。
自分で作るときは具材をタップリ入れますので、比較しても仕方ないですけれど・・(^^;)

お総菜も健康の為か、どれも薄味ですね。
◆左上:玉子焼き
◆右上:鰹菜と揚げとしめじのおひたし・・鰹菜、福岡に住んで初めて知った野菜ですが「お雑煮」に入れる以外に
こういう使い方もあるのですね。
◆左下:エリンギの揚びたし・・エリンギの食感がいい品。
◆右下:薄めですけれどお出汁を感じ美味しい。

「おむすび」大好きなのですが、もう少し「塩」が効いているとよりいいかと。
体に優しいお料理でした。

musubime
092-714-3910
福岡市中央区天神4-3-30 天神ビル新館 1F
関連記事
2016-12-25
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター