東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

はる:家庭的な味わいの「天ぷら定食」 

ランチを「梅の花」でいただこうかと伺いましたら、11:40ですのに満席。
皆様予約されているのでしょうね、あまかった・・(^^;)

仕方がないので近くの「水天宮」の飲食街へと・・
「鯖」が人気のお店が行列でしたが頂けませんので、目についたこちらに入りました。

ご年配のご夫婦(違ったらスミマセン)で営まれています。

夜は居酒屋のようですが、
ランチは「天ぷら盛り合わせ定食(780円:税込)」と「トンカツ定食(780円)」の2種類。

◆天ぷら定食(780円)・・天ぷら・サラダ・小鉢・味噌汁・香の物・ご飯のセット。

◆天ぷらは「海老」「まいたけ「ピーマン」「人参のかき揚げ」「蓮根」「茄子」「鶏肉」など。
衣は薄く揚げたてなのがいいですね。味わいとしては家庭の天ぷらと言う印象かしら。

◆小鉢は「笹がきにしたゴボウ」と「お揚げ」の煮物。薄味です。
◆サラダは普通。
◆ご飯は普通に美味しい。
◆お味噌汁は「ワカメ」と「お豆腐」が入り薄め。

家庭的な味わいの品々でした。

はる
092-722-0061
福岡市中央区天神1-15-3
関連記事
2017-02-10
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター